美沙に言われるままやってみるしかない。あかねはうなずいた。
「じゃあ、やるね」
 美沙は電源ボタンを長押ししてスマフォの電源を切った。切れたのの確認すると、再び長押しした。スマフォを手渡された。
「……あっ、起動してきた」
 あかねは画面を見ると、じっと待ってスマフォが光りださないことを確認した。
「光らない。よかった、直ったよ。美沙、ありがとう」
 上掛けから出てこない美沙の頭を抱きしめた。
「うん、良かったね」
 美沙は笑顔でそう答えた。
「私も寒くなってきた」
 美沙がそう言ってベッドから出て、部屋着に着替え始めた。
 すると、今度は美沙のスマフォに通知が来たようで、同じように光りが点滅し始めた。
 何か、ちょっと美沙の着替えが、止まったような気がした。あかねが声をかけようとすると、急に振り向いて、「あかねは先に寝てて」と言った。
 暗くて表情を読み取れなかったが、声の感じに問いただせないような雰囲気を感じ、あかねはそのまま無言でベッドに潜り込んだ。
 なんだろう、とあかねは思ったが、美沙の温もりでベッドがものすごく快適な温度だったせいか、考えを続ける間もなく眠りに落ちていた。
 翌朝、部屋の明るさで目を覚ますと、美沙は部屋にいなかった。
 深夜に起きた後、美沙が布団に戻ったのかあまり記憶がなかった。完全に眠りについてしまってからベッドに入ってきて、あかねが起きる前に起きたとしか思えない。あるいは、全く眠らなかったか、だ。
 バッグを用意し、制服に着替えると、あかねは美沙の部屋をでた。階段を下りて、部屋に入ると、美沙の作った朝食のいい匂いが流れてきた。
「おはよう」
「おはよー、よく寝れた?」
「美沙あの後寝たの? なんか全然記憶ないんだ」
「そうなの? 安心して。ちゃんと一緒に寝たよ」
「良かった」
 あかねはバッグを置くと、そのままキッチンに入った。
「何か手伝う?」
「もう出来るから大丈夫だよ。それよりコーヒーがいい? 紅茶にする?」
「じゃ、紅茶にする。家じゃ父のせいでコーヒーばっかりなの」
「あかねは、こっちにあるカップつかって」
 かわいい絵柄のカップだった。
 美沙も同じような感じで、少し落ち着いた感じのカップだった。
「ありがとう。じゃおさら持っていくの手伝って」
「うん」
 あかねは美沙がつくるサラダと、ベーコンとスクランブルエッグの皿を運んだ。美沙はスープと紅茶と、ソースや塩コショウをテーブルに運んだ。
 あかねと美沙は隣に座った。
「いただきます」
 手を合わせ、二人は食べ始めた。
 向かっている方向にテレビがあって、美沙がリモコンでつけた。
 美沙が何が見たいと聞いたので、いつも母が見たい番組を見ているので、カウントダウン占いをやっている番組がみたいと言った。
 二人で笑いながら朝食を済ませると、ちょうどそのころに占いが始まった。
 あかねの星座が最高で、美沙は下から二番目だった。けれどラッキーアイテムが折りたたみの傘だったので、美沙は喜んだ。



ーーー
いつもありがとうございます。
お手間でなければクリックをお願いします→にほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ
にほんブログ村